>>無料会員登録  >>よくある質問  >>マイページ  

教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

スーツの着こなし方

投稿日時:2013-04-06 22:17

質問受付中
回答者数:2件





スーツの着こなし方一つで、その人の知識さが伺えると聞いた事がありますが、ではどのようなスーツの着こなし方が知的に見えるのでしょうか?

ボタンのかけ方や、シャツの色で知的に見える度合いは違って来るものなのでしょうか?

回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2017-07-05 11:49
オーダースーツが上級の着こなしが出来ますよ。
こちらのお店ではコーディネートを詳しく
アドバイスしていただけました。
http://www.salone-partenza.com/
No.1
投稿日時:2013-05-01 21:34
スーツを着こなすポイントは、いくつかありますが、サイズやカラーのバランスが一番重要です。
適度に体にフィットしたサイズのスーツを選びましょう。
体に対して大きかったり、小さすぎたりすると、それだけでコーディネートが台無しになってしまいます。
あとは、スーツのカラーは、基本色のネイビー、チャコールグレー、ブラックなどがお勧めです。
それに合わせるワイシャツとネクタイですが、この組み合わせが結構難しかったりします。
以下のURLには、プロのデザイナーが予め一番相性のいいワイシャツとネクタイの組み合わせをコーディネートした14点セットが低価格で販売しています。
http://yshirt-style.com/?pid=20022530
お洒落なワイシャツとネクタイのコーディネートがまとめて手に入るので、スキのない着こなしが出来ると思います。
Copyright (C) 2013 プロが答えるQ&A掲示板 ファッション・雑貨編. All Rights Reserved.